Wordpress

アフィリエイトブログをやるならWordPress.orgがオススメ

おはこんばんちわっす!棚上げ太郎です!

最近は副業ブームでブログアフィリエイトやりたい方増えてますよね。

僕もその一人なのですが

まず初めに悩むのはどうやればブログ開設できるのかわかりません!ってとこですよね。

そんな時はWordpress.orgをオススメします!

ってかWordpress.orgって何?

まずここですよね

WordPress.orgはブログやサイトを作るためのシステムです!なぜオススメかというと

以上の理由でアフィリエイトブログをやるには最適です!

1.自分が作ったブログ(サイト)を自分で所有できる

え?どういう事?
あたしが作ったブログなんだからあたしのもんなんじゃないの~?

(う…なんかやべぇヤツ来た…)
それもそうなんですけどね。
無料ブログはその名の通り費用が掛からず、敷居が低いですが
ドメインを借りて運用することになるので何らかの理由で
自分の今まで育ててきたブログが閉鎖になる可能性もあるんですよね

いや~ん!はしたないわ~ん!
ドメイン?なんだかよくわからないわ~?
それでなんであたしのブログがなくなっちゃうわけ~?

(・・・)
ごめんなさい。ちょっと分かりづらかったですね!
ドメインとは例えて言うとインターネット上の住所の事です
それを踏まえて比較すると…

無料ブログ(ameblo、ライブドアブログなど)

ブログサービスそのものをサービス運営会社から無料で借りて運営しています。 ドメイン(自分のブログの住所) も借りなければならない場合もあります。

利用規約に違反していると運営会社に判断された場合、事前の告知なくアカウントの削除、ドメイン凍結が行われる場合もあります。

この場合、サービス利用者(ブログを書いていた人)がブログを復旧させることは基本的にできません。

利用規約の更新によって今までアフィリエイトが使えていたのが使えなくなったり、記事の内容・ジャンルが今までは問題なかったのが違反になる事も!

WordPress.orgでのブログ運営

WordPress.orgで運営する場合はドメイン取得業者から独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りて自分でブログ運営ができます!

 

独自ドメインは自分専用として使え、更新料を払い続ける限りは滅多に凍結されることはありません。

また、自身がブログ管理者なのでアカウント停止というのもありません。

 

その為、無料ブログよりは安定したブログ運営が可能といえます。

 

実際、無料ブログでアフィリエイトを行い、
月収数百万の収益を上げていた方のブログが理由もわからず突然アクセス不能になった事例もあります!
怖いですよね~
無料ブログを使う場合は収益を狙っていない場合なら良いかもですね!

2.カスタマイズの自由度が高く、
他に無いオリジナリティーを出せる

無料ブログの場合は用意された範囲内でのカスタマイズだけしかできないので、

問い合わせ機能を付けたり、気に入ったデザインのブログにしたり、HTML・CSSのコードを変えてみたりといった事に制限が掛かります。

 

一方、WordPress.org「プラグイン」というものを入れる事で自分で作るのは大変な機能を簡単につける事ができます。

クレジットカード決済機能、ショッピング機能、問い合わせ機能というのもあると何か商品を売りたい方には欲しい機能ですよね!

 

また、WordPress.org「テーマ」というものを入れる事が出来、作成済みのレイアウトを選んで使うことができます!

一からおしゃれなデザイン自分で考えてコード書いて…となると大変ですよね!そういう大変なのはプロに任せましょう!

また、「テーマ」にはその「テーマ」固有の追加機能もあって結構便利なのもあったりするんですよね~

 

更に、HTML、CSS、PHPといったコードを勉強すれば「テーマ」、「プラグイン」自体のカスタマイズも可能です!

 

やっぱり私たち女子にはおしゃれなデザインすごく大事よね!
WordPress.orgならあたしだけのブログを作れそう💓
んもぉぉん!とびっきりおしゃれなブログにしてみんなに見てもらいたいわ~ 💓

3.使っている人が多く、分からない事を検索すれば情報が出てき易い

WordPress.orgのようにHTML、CSSといった専門知識がなくてもウェブサイトを作れるシステムをCMSといいますが、

CMSの中でもWordPress.orgのシェアはトップで、世界では60%、日本では80%(2018年時点)となっています!すごいですよね!

一番多く使われているので当然詳しい人も多くなりますよね?つまりインターネットを検索すればそれだけ多く情報が載っているのです!

 

検索したけど載ってない…ギブ…

 

ってことは他のCMSに比べれば無さそうですね!

 

インターネット上はもちろんですが、Wordpress.orgの使い方を教えてくれる本も多くあります!


上の本は太郎がはじめてWordpressを使おうと思って購入した本です!

 

内容はドメイン取得、レンタルサーバーの契約の仕方、Wordpressの導入の仕方から初心者でも分かりやすいように説明されており、

順を追えば本格WEBサイトが作れます!オススメです!

 

本で勉強するメリットとしては導入からサイト作成まで順に書いているのでネットで検索する時間は省けますし、

正確な情報が載っている可能性がネットより高いですね!

最初はわかりやすい本を買って勉強するのもありかもしれないですね!

4.自由に広告を貼れるのでアフィリエイターには有利

3. の説明の最後の方に本の広告がありましたね?あれがアフィリエイト広告です!

 

ああいった広告を読者がクリックしてくれたり、もしくは商品を購入してくれる事でアフィリエイターであるブログ筆者にお金が入ります。

これを読んでいる方はこれをやりたい方々かと思います。

 

これが無料ブログだと貼ることができなかったり、何らかの制限が掛かっている場合があります。

また、ほとんどの無料ブログでは自動で広告が貼られますが、それは筆者に広告費は入りません。サービス運営会社に広告費が入ります。

 

WordPress.orgは広告を貼るも貼らないも筆者の自由です!

また、広告のサイズや位置の調整も可能でレイアウトによって調整ができるのはいいですね!

広告貼り放題だからって
ただペタペタ貼ればいいってもんじゃないのよ~?
だってぇ、なんかみっともないでしょ~?
そんなブログみんなが読みたいと思うかしら?

まずは読んでくれる人にとってとっても良い情報を提供する事ね!

(あれ?なんかあいつ良いこと言ってる…)
この辺りのセールステクニックはすぐに身に付くものではありません。
稼いでいるブログを読んで研究するか、関連の本を読んで勉強するかですね。

オススメのブログはマナブさんのmanablogですね

他の方のブログのリンク勝手に貼っていいかわからないので興味あったら検索してください。

マナブさんはブログで月収600万を稼ぐすごい人です。そんな方の実体験や学習したことを無料で読めるので

めちゃくちゃお得だと思います。筆者もよく読んでいます。彼はYouTubeもやってるので良かったら見てみてください。

オススメの本はこちらです↓


これは主人公であるボーン・片桐と敵対する組織との戦いの物語です。

内容は専門的ですがマンガ形式にすることで実際の例を交えて説明されており、難しい内容もイメージしやすいようになっています。

成果が上がる文章を書きたい方にはオススメでかなり有名な本です!

という訳でブログでアフィリエイトやりたいならWordpress.orgがオススメ!

めちゃくちゃ説明が長くなって申し訳ないです!

いろいろ今まで説明してきましたけどご理解頂けましたでしょうか?

無料ブログでアフィリエイトもできなくはないですが太郎としてはデメリットが大きいと思います。

でも趣味ブログなど収益が絡まないブログを運営する場合は無料ブログも全然OKだと思います!

今回はブログアフィリエイトならWordpress.orgがオススメという内容でしたが

実際の導入の説明はまた別記事で書いていきたいと思います。

ここまで読んでくださった方には感謝します!そしていいアフィリエイトライフをお互い送りましょう!

-Wordpress

© 2021 棚上げぶろぐ Powered by AFFINGER5